689471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What’s シドニーライフ!?

What’s シドニーライフ!?

2001年12月ー2002年3月

2001年12月28日
検疫所から一ヶ月ぶりに再会。新しいアパートにご帰宅の日。
28decmomo6 呼ぶと、洋服の隅から恐る恐る出てくる・・・
すりすりさせて~
28decmomo2
28decmomo328decmomo428decmomo5 恐る恐る部屋を探索
28decmomo7ココハドコ?


12月29日 (日記参照)
翌日さっそく失踪するの巻。
しまった、みつかってもた!bakamomo5
bakamomo2 ・・・すんまへんな~・・・なんて思ってるわけない
bakamomo4こっからのきまへんで!ふてぶてしいっちゅうの


2002年1月2日
だいぶ慣れたけど、やっぱりお気に入りは棚の裏。
momo5時々這い降りてきて様子を伺い・・・
台所を徘徊し・・・
momo1
momo3表の様子をチェック!momo4 ・・・なんかモンクある?

2002年1月14日
一日の大半を寝て過ごす・・・寝態数種
slp1  slp2   slp3   slp4
♪ね~こはど~こでもま~るく~なるぅ~♪


2002年1月15日
お気に入りの一つコンピューターの上・・・
「ここはあったかいから好きなのよん」ペロペロ (「いま真夏よ、アンタ・・・」)
pcmomo1「ふあ~~~~~ぁ。ねむぅ!」pcmomo2こ、怖いって!顔!

2002年1月18日
最近は多少姿が見えなくなっても心配しなくなった。臆病モモは外に出て行かないし、家の中で隠れるところは大体把握した。しかし・・・!ここにまでもぐっていたとは。(さすが布団好きの猫) ・・・かわゆすぎぃ~~(でれでれ)
momoinbed1ナ、ナニ?momoinbed2 モニョモニョ・・(寝ぼけてます)


2002年1月21日
しかし、猫ってヤツは本当によく寝る!日中のほぼ90%寝ている。
「いいよなぁ・・・オマエはずっと寝ていられて」(byダンナ)
でもその方がおとなしくてかわいいんですけど。
めずらしくスマシタ寝相。しっかり遊び道具の紐をつかみつつnemasu!
nezouいつもはこんな寝相。どうしてこんなに無防備になるかな??

シャッターチャンス!・・・・そぅろっ~~~~~っと近づくも・・・
nemuimomo1ムムッ?nemumomo2(なんだおりゃ)
nemumomo3邪魔しないでよね!

・・・スミマセン

しかしアナタ、その寝床ちいさすぎじゃぁありません?
line2

番外編・・・オーストラリアでのモモのごはん


ここに来る直前の日本ではカルカンで新発売されたレトルトパック入りの生と毛玉対策用のポリポリ(サイエンス・ダイエットかカルカンのTOP)を食べていた。
モモのお気に入りはなんといっても魚味。肉は気に入らないらしい。あくまでも魚。

で、シドニーに来てスーパーに見に行くと同じものが売っている。さすがワールドワイド。でもKalkanじゃないのね、Whiskasっていうの。なんで違うの? (まあいいけど)
ところが・・・ポリポリはいいとして、生の中身が全然違う。でかいのよ~身が。魚味と一口にいっても、サーモン&チキンとかアジ&何とか、とかまあ数種類あるのだけど、どれをとっても日本で売っていたようなかわいらしいシーチキン並の大きさのつぶじゃなくて、ぶつ切り?というくらいの大粒の身が橙色でどろろっとしたグレービー(肉汁)と一緒にごろんごろんと出てくる。こんな大きな身じゃももちゃん食べられない。(ばかです・・・でも事実)
で、毎回小さくくずしていたのだが、面倒だし、その上食べないじゃん!
気に入らないらしい・・・とほほ。

まずもってどろどろの肉っぽいタレにからめてあるのは、こっちの猫の好みがそうなのかな?口もでっかいのか?やっぱりお国によってつくりを変えているのだな・・・と感心しつつ、モモの気に入る味を見つけるべく数種類トライする。
gohan

で、今のところ食べてくれているのがこのWhiskas Ocean Fish Platter。レトルトの魚系5,6種類を試していずれも同じような中身だったので、缶に変えてみた。
はじめはFish Casseroleというのを買ってみたのだが、やっぱりどろどろごろごろ肉っぽい。こちらはペースト状になっていて汁も多すぎず匂いも一番魚らしい。本当はペーストもあまりお気に召さない方なのだが、でかい塊よりはましみたい。
今後も試食は続く。。でもこの大缶で約70円。安い。

2002年1月25日
こういう姿を見ると、猫って本当に野獣系だな・・・と思う。
osumashi2

ゆっくり歩く姿なんかライオンみたい。猫って歩くときに右前足を出すと同時に右後ろ足をだす。そうすると肩甲骨(人間で言うところの)がむきっむきっとその都度盛り上がってしなやかにみえるんだな~

でもモモの場合、尻尾がひん曲がってちぎれて扇のように開いちゃってる分、後からみるとお尻のアナ(失礼)が丸見え・・・
jaremomoあれ、しっぽは・・?

~モモの肉球物語~
猫好きな人だったら、あのぷにょぷにょした感触の肉球、好きだと思う。
プニュって触ってツメをにょきって出すのもカイカ~ン(・・・これ、猫は嫌がるんだろうけど)
かわいいピンクのコもいれば真っ黒いコもいる(ゴメンネ、かーちん)。しかし、モモのは・・・模様付き。ピンクなんだけどそこに茶色の斑点がある。これで大笑いした話。

猫は非常にきれい好きで、トイレもちゃんと決まったところでするし、おしっこやウ○チはたいてい砂をかけて隠そうとします。モモはこれが異常に激しく、これでもかっというほどガシガシかける。これってくせなんだな、きっと。
子猫のときにまだ友人宅で世話になっていた頃、やはりウ○チのあとガシガシやってる。見かねた友人が「そんなにしなくてもいいよ~」と抱きかかえたところを見ると、足の裏に茶色いものが!

「うゎ!ちょっと、裏にウ○チついてるよ!早くとってーーー」

・・・・・・・・・・・「とれないわよ。わるかったわね、こんな肉球で!」
nikukyu
ウではありません。。。

あ、それ、しみだったのね~ ゴメン(^ ^;)  チャンチャン。
ちゃんとピンクだけのもあるわよ!一本だけど・・・ byモモ

2002年1月27日
私が寝転んでいるとモモは必ずマタの間に入っておなかに体を預けてくる。
なんで人のおなかの上に乗るかなぁ・・・?結構重いのだが。
でもかわいいショットが撮れた(つもり)。
定位置によいしょ、と (テレビ見えないんですけど;)020127
コショコショ~020127-2・・・笑わない。
SO CUTE!
020127-3 020127-4

2002年3月
アンタって、ほんとにおもしろ~い~~~・・・
と思うときがあります。

fukuromomo 袋ものは大好き。遊んでるな、とふと気づくとその中で寝ている・・・

モシモシ・・・?生きてますか?ningenmomo







© Rakuten Group, Inc.